SSブログ

美容院で [日々のこと]

先日、髪を切ってきました。

その時の担当の美容師さんが、すごーく良かったんです。

旦那さんに話したら、「いもむしって、ちょっと変わってるよね」って言われたんですけど

カットの技術とか仕上がりの似合ってる感とか、そういう事ではなくて(もちろん気に入ってますが)

髪を切るときや、ドライヤーかける時、パーマのロットを巻く時でも、

髪を引っ張る感じが、全然しないんです。

これって、私としては、すごい驚きで、めちゃめちゃ感動したわけです。

今までの美容師さんたちも、引っ張るって言っても、別に痛いとかではないんですけど、

「あ、今、髪(毛束)を引っ張ってるな」って感じることが当たり前で、

逆に、そうしないと、長さが合わなかったりすると思ってました。 (それで、頭が少し動いたりする程度)

が、その美容師さんは違うのです。きっと、引っ張る直前で、切ったりしてるんですよねー。

とても丁寧に扱われているような感じがして気分も良いです。

こういうのも技術だなぁと思います。次回も、指名したいなって思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調が悪くなる時ひざ掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。